dontyouwannabeeの日記

さちこあるあるあったら早く言って欲しい

てりのおっさん

年末年始のお休みで今は地元に帰って来ているのですが、昨日は友達と会ってきました。

いつ会っても面白すぎて、楽しくてほんと大好きすぎる友達なんだなぁ☺️

そして、この友達と一緒に居る時の自分がいちばん好き😄✨

めっちゃ自然体で居れるし、自分の中のおもしろい部分を最大限発揮出来るというか、引き出してもらえて絶好調になれる気がして😁

たぶんおばあちゃんになってもくだらない事言ってずっと笑ってるんだろうなぁ🤣🤣🤣

こんなん買ってきてくれるん反則😂😂😂😂😂

f:id:dontyouwannabee:20220103000757j:image

 

そして、昨日会ってた場所が昔バイトしていた喫茶店がある商店街だったもんで、つい色々と思い出してしまいました。

もう25年以上も前の事なのに、未だに忘れられない濃いお客さんが沢山居たお店😂😂😂

 

せっかくなので、1人ずつ思い出して書いて見ようと思います。

 

まず1人目は「てりのおっさん」笑

 

なんでてりのおっさんなのかと言いますと、それは毎日ランチにてりやきステーキを食べに来るから笑

 

ステーキには、デミソースをかけたサーロインと、てりやきと2種類あったんやけど、おっさんはブレずに絶対毎日てりやきラブ。

1010円でコーヒーまで付いてるから、かなりお得やとは思う。

でも、毎日ランチにステーキてどうなん?😂😂😂

間違いなく狂ってるwww

 

いつもおっさんが来ると、ウェイトレスのわたしがオーダーを取ってくるよりも先に、厨房のおばちゃんが「てりワンでーす!」てオーダー通して肉焼き始めてるのが面白かった😂😂😂

でもある日、てりのおっさんがサーロインを頼んだ時があって、「おばちゃんあかんて!!てりのおっさんサーロイン言うてますよ!!!」て言うたら、(・д・)チッと舌打ちして、てりやきソースを絡めていた肉を水で洗ってた時は倒れるかと思った😂😂😂

今となっては笑えるけど、かなりギリギリですわなぁ😂😂😂

 

そこは喫茶店と言ってもステーキもあったし、オムライスや日替わり定食、焼肉弁当まであったので、お昼時は毎日混雑していました。

狭い店舗だったので、1人で来られたお客さんには相席をお願いする事もしばしば。

 

お昼時に来られるお客さんはほぼ毎日常連さんだったので、相席になる事をわかっている人が多く、唯一1人で座れる4番テーブルが空いてるとみんなそこに座りたがるので人気だったのですが、てりのおっさんもやっぱり4番テーブルが好きで、座りたがっていました。

4番テーブルの前には観葉植物を置いて居たので、おっさんがそこに座ると観葉植物越しにおっさんの剛毛な眉毛が動いて毛虫みたいに見えてわろてたなぁ😂😂😂

 

おっさんはいつも1冊の大学ノートを持って来ていて、注文をオーダーして出来上がるまでの間、そのノートを見ては1人で゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッと吹き出すくらい爆笑していて、腕組みして左上を見て必死に笑いを堪えたりしているから、そんなてりのおっさんの姿を見てはいつも笑いを堪えるのが必死でした😂😂😂

 

そんな爆笑するほどの事が書いてるやなんて、ノートの中身がめちゃくちゃ気になって仕方がなかったのやけど、席に行くと見られないようにササッと閉じられてしまうので、チラリとも見れる事がなく悔しかった笑

ちょっとフェイントかけて、時差でお待たせしましたー!て言ってみたりしてもおっさんの素早さに勝てることは無く、ますます気になるばかり🤨

 

てりやきに関しては絶対ブレないおっさんやったけど、コーヒーだけはその日の気分や天気でホットかアイスかランダムに変えておられました笑

おっさんのこだわりで、ホットやとフレッシュがいらなくて、アイスやとガムシロが要らないらしく、たまにその組み合わせを間違えて持っていく事があった時は、「君君!ノンフレッシュ!!☝️」と言われてちょっとウザかったなぁ笑

 

店が慌ただしくめちゃくちゃ忙しかったある日、わたしはてりのおっさんにホットコーヒーをこぼしてしまった事があったのですが、おっさんにめちゃくちゃぶっかけてしまったのにも関わらず、僕はいいから!と1ミリも怒ること無かったから今思えばめちゃくちゃ紳士な人だったのかもなぁ🥲

 

コーヒーを拭いてる時に、おっさんもさすがにそっちに気を取られて油断していたのか、大学ノートが開きっぱなしになって居て、その時初めて中身を見れたのやけど、筆記体で英語がびっしり書かれて居て、これを見て毎日爆笑していたやなんてますます意味が訳分からなすぎて不気味だったなぁ😳🥶😳🥶😳🥶

あれは何だったのだろう?

実は漫才師でネタ帳だったのか?

もしや、毎日ステーキ食べるくらいやから、実はアメリカ人だったのかな?

🤔謎は深まるばかり……

 

でも、今思えば当時毎日ランチに1000円出せるなんてきっとお金持ちだし、あっっついコーヒーをぶっかけられても動じない紳士な振る舞いを思い返すと、色んな意味でめちゃくちゃ凄い人だった事は間違いない🤣

 

 

当時の友達に、毎日ステーキ食べに来るおもろいおっさんが居ると話していると、めっちゃ気になる!と言ってお店に食べに来てくれた事があって、あえておっさんを広いテーブルに座らせてその友達とおっさんが向かいあわせの相席になるように座らせた時は、爆笑するおっさんを見て必死に笑いを堪える友達を見てもう笑いが止まらなくてあかんかったなぁ😂😂😂😂

今思い出してもわらける😂😂😂😂😂😂

 

ある日、バイトが終わって駅に向かいつつ商店街をウロウロしていると、てりのおっさんがバイクのヘルメットを被ってめっちゃ走ってるのを見かけたことがあって、おっさんがどんなバイクに乗ってるか気になってちょっと小走りで着いて行ったら、バイクのヘルメットを被ったまんま改札を通って電車に乗って行った時は、1人なのに笑いすぎて倒れるかと思いました😂😂😂😂😂

 

おっさんの正体は謎でわからないまま20何年も過ぎてしまったけれど、探偵ナイトスクープに出したら探してもらえたりするのだろうか?笑

そこまでして会いたい訳では無いから別にいいけど🤣(いいんかい)

 

今も元気に大好きなステーキ食べてはるといいなぁと思います🤣🤣🤣